ゴキブリパトロール

Loading...

東京周辺で新築入居前のゴキブリ予防・対策・駆除業者を
お探しならお見積り24時間無料のゴキブリパトロール

menu

依頼する前に知っておきたい!ゴキブリ駆除業者の料金相場や選び方とは?

ゴキブリの駆除で害虫駆除業者を呼ぶとなると気になるのが料金や業者の選び方です。
残念なことですが害虫駆除業者の中には、きちんと作業もしていないのに高額な請求をする悪徳業者も少なからずいます。
厄介なトラブルに巻き込まれないためにも、ゴキブリの駆除料金相場と業者の選び方について知っておきましょう!

ゴキブリ害虫駆除業者の料金相場とは?

やはり専門駆除業者に依頼するとなると押さえておきたいのが料金相場です。万が一、高額な料金を提示されても相場を知っておけば、断ることも可能です。
ゴキブリ駆除の場合、料金は害虫の種類、駆除方法、駆除面積、駆除回数などで決まります。
また、戸建て、マンション、アパートなど、住んでいる建物や被害状況などでも費用は変わってきます。
以下はゴキブリ駆除の大まかな料金相場です。
1R・1DK・1LDK…15,000円~20,000円
2K・2DK・2LDK・3K・3DK…20,000円~30,000円
3LDK・4K・4DK・4LDK… 30,000円~50,000円
飲食店…50,000円~100,000円
これらの金額は、一見高いように思われますが、自分で駆除作業を行うとなるとくん煙剤やベイト剤(毒餌)を用意し、根気よく駆除していかなければなりません。手間や駆除効果、安心感を考えると、業者に依頼した方が断然コストパフォーマンスが高いです。

ゴキブリ駆除の作業内容

では、ゴキブリ駆除作業とはどのような流れで行われるのでしょうか。
一般家庭の場合、電話にて駆除依頼があると、スケジュール調整して希望日に作業スタッフが現場へ向かいます。そしてゴキブリの生息状況や侵入経路をチェックして見積書を作成。依頼者が提示された見積もり内容に納得し、承諾が得られたら、薬剤を散布したり、毒餌を設置したりしてゴキブリを駆除します。これらの作業にかかる時間は、約1~3時間です。
なお、飲食店の場合、営業前の仕込みの時間に施工をしてくれる業者もいます。

ゴキブリ駆除業者の選び方

ゴキブリ駆除業者へ依頼するにあたり、優良業者を見極めるにはどのような点に注意を払えいいのでしょうか。ここからは、ゴキブリ駆除業者を選ぶ際の注意点について紹介します。

ポイント①ゴキブリを得意とする専門駆除業者であること

まず、ゴキブリを駆除したいのであれば、ゴキブリ駆除に特化した専門駆除業者を選びましょう。「害虫駆除業者」と言ってもシロアリ駆除が得意な業者もいれば、ゴキブリ駆除が得意な業者もいます。専門とする害虫がある業者であれば、その分野に関して経験数も知識量も違うため、ゴキブリ駆除であれば「害虫駆除業者」よりも「ゴキブリ駆除専門業者」がいいでしょう。

ポイント②料金が明瞭で見積もりがきちんとしているか

多くの害虫駆除業者がホームページやチラシなどに料金を掲載していますが、中には出張費や交通費、キャンセル料について明記されておらず、見積もりや請求時にこれらの料金を請求してくるところがあります。
また、業者の中には電話だけで料金を決めて見積もりを出さないところがあります。この場合、後で高額な請求をしてくる可能性があるため、注意しましょう。
優良な企業であれば、ホームページやチラシも丁寧で、料金については現場にて状況を調査後に見積もりを作成します。そして依頼者に見積もり内容を説明し、納得いただいた上で作業に入ります。

ポイント③スタッフの対応が丁寧

電話相談をはじめ、調査時や見積時などスタッフの対応がしっかりしていることも重要です。ゴキブリ駆除は日常生活ではあまりなじみのない作業です。依頼する側としては不安が多いもの。気になることがあっても丁寧に答えてくれる業者であれば、信頼して依頼できるでしょう。

東京周辺でゴキブリ駆除業者をお探しならゴキパトにおまかせを!

日本の首都である東京周辺は、住宅や飲食店も多く、比較的ゴキブリが発生しやすい地域です。「ゴキブリパトロール(通称ゴキパト)」は、一般家庭はもちろんのこと、飲食店、オフィス、商業施設など、東京のあらゆる場所に駆けつけるゴキブリ駆除業者です。
電話相談や現地調査、見積もりはすべて無料。料金も出張費、交通費込みでホームページ記載と、ほとんど変わらないため、安心してご依頼いただけます。
また、ゴキパトでは電話での相談をはじめ、現場調査、駆除作業、アフターケアまで丁寧なサービスを心がけ、質問や疑問にもわかりやすくお答えいたします。
使用する薬剤もゴキブリには効果抜群ですが、哺乳類には害のないため、赤ちゃんやワンちゃん、猫ちゃんのいるご家庭でも安心してご依頼いただけます。
さらにゴキパトでは新たなゴキブリが外部から侵入しないように侵入口をふさぐなどの、ゴキブリ発生予防も徹底しています。そして、施工後には日常生活でできるゴキブリ対策や注意点もご提案させていただきます。

まとめ

ゴキブリは自分で行うよりもプロの力を借りて駆除するほうが、手間もかからず安心で長い目で見れば、コストパフォーマンスも高いです。
害虫駆除業者選びに迷った際は、記事でご紹介したポイントをチェックして信頼できる業者を選びましょう。
東京周辺であれば安心かつ丁寧な接客で定評のある「ゴキパト」におまかせください。
ゴキパトならお客様のご希望にそった施工を迅速に行います。まずは無料の電話相談にお気軽にお問い合わせください。