ゴキブリパトロール

Loading...

東京周辺で新築入居前のゴキブリ予防・対策・駆除業者を
お探しならお見積り24時間無料のゴキブリパトロール

menu

お問い合わせ・ご相談無料!

お問い合わせ・
ご相談無料!

WEBお問い合わせ

お電話0120-197-466

LINEお問い合わせ

ゴキブリ駆除は業者に依頼しよう

完全にゴキブリのいない環境にしたいなら、信頼のおけるゴキブリ駆除業者に依頼してください。
ゴキブリはさまざまな場所に潜んでおり、個人で駆除できる数には限界があります。そのため、徹底的に駆除するためには、業者に依頼するほうがよいでしょう。誠実に対応してくれる業者を選べば、安心してまかせることもできます。

理由 1:ゴキブリは見つけにくい場所にいる

まず、目に見えているゴキブリがすべてではありません。人前に姿を現すゴキブリは全体のほんの一部のことが多いため、見つけたゴキブリを駆除するだけでは足りないのです。
ゴキブリは暗い場所を好むため、普段は人目につかない場所にいます。こうした場所は狭い隙間など手の届かないようなところの場合がほとんどで、個人で駆除することは難しいでしょう。
そもそも隠れているゴキブリを見つけること自体も困難です。その点、ゴキブリの生態に詳しいプロであれば、事前の調査でゴキブリの位置を特定してくれます。
また、ゴキブリが通る道などを分析し、効果的に毒餌などを設置することで、人目につかないゴキブリの駆除も可能になるのです。

理由 2:市販の薬剤は効果が薄いことがある

ゴキブリのなかには特定の市販の薬剤に耐性を持つものがいます。従来、ゴキブリの駆除にはピレスロイド系と呼ばれる、虫の神経に作用するタイプの殺虫剤が使われてきました。
しかし、多く使われてきたせいでこのタイプの殺虫剤に耐性を持つゴキブリが増えてしまったのです。こうしたゴキブリを駆除するためには、まだ耐性を持っていない殺虫剤を探す必要があり、非常に手間がかかります。一方、さまざまな薬剤を取りそろえたプロであれば、効果的な殺虫剤を選んで迅速に駆除することが可能です。

理由 3:再発したら意味がない

ゴキブリは駆除をして終わりではありません。もしすべてのゴキブリを駆除することができたとしても、再発生してしまえばまた同じことの繰り返しになってしまいます。ゴキブリにいなくなってもらうためには、駆除と同じくらい予防も大切なのです。プロに依頼すれば、駆除にくわえて再発防止のケアまでしてもらえます。本当の意味でゴキブリのいない環境を作りたいのであれば、駆除から予防までしてもらえるプロに依頼したほうが確実です。